access私的まとめ

accessの私的まとめです

2021年ファン活動アンケート

2021年ファン活動アンケートをとりました。
60名ものたくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございます。
ご参加のご協力をいただいたのに、結果発表がとても遅くなり、大変申し訳ございません。

注意!
一ファンが行ったアンケートです。
統計学的な根拠は一切ないこと、このアンケート結果がファンの総意ではないことを前提に結果をご覧ください

期間
2022/1/1~2022/01/11

質問内容
access ELECTRIC NIGHT 2020は何公演行きましたか?(0〜25公演)
access ELECTRIC NIGHT 2021は何公演行きましたか?(0〜8公演)
access ELECTRIC NIGHT 2020、access ELECTRIC NIGHT 2021(豊洲PIT公演)、access ELECTRIC NIGHT 2021(Zepp Tokyo)の配信ライブは視聴しましたか?
④11月に「DA METAVERSE」,「Quantum Mechanics Rainbow」サブスクリプション配信が始まりましたが、あなたの状況について教えてください
⑤「access Live Streaming Limited 2020-2021」は購入しましたか?
⑥HIROYUKI TAKAMI L&V TOUR 2021Glad to meet you !は何公演行きましたか?(0〜4公演)
⑦Glad to meet you! with Uitra Visionは視聴しましたか?
⑧『仮面ライダーゲンムズ ─ザ・プレジデンツ─』は視聴しましたか?
⑨2021年のaccessオールナイトニッポン動画の加入状況を教えてください
⑩2021年の「WANDAROOM」(ワンダルーム)の加入状況を教えてください
⑪2021年の「THE SUN」の加入状況を教えてください
浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか
⑬ご自身のaccess2021年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑭ご自身のaccess2022年ファン活動への想いを一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑮あなたはaccessを2021年に好きになりましたか?出戻りましたか?
⑯好きになった・出戻ったきっかけを教えてください(300文字以内。改行は使わないでください)

①~⑫⑮は必須・選択式。⑬⑭⑯は任意・自由回答式。

結果
access ELECTRIC NIGHT 2020は何公演行きましたか?(0〜25公演)

access ELECTRIC NIGHT 2021は何公演行きましたか?(0〜8公演)

access ELECTRIC NIGHT 2020、access ELECTRIC NIGHT 2021(豊洲PIT公演)、access ELECTRIC NIGHT 2021(Zepp Tokyo)の配信ライブは視聴しましたか?

④11月に「DA METAVERSE」,「Quantum Mechanics Rainbow」サブスクリプション配信が始まりましたが、あなたの状況について教えてください

⑤「access Live Streaming Limited 2020-2021」は購入しましたか?

⑥HIROYUKI TAKAMI L&V TOUR 2021Glad to meet you !は何公演行きましたか?(0〜4公演)

⑦Glad to meet you! with Uitra Visionは視聴しましたか?

⑧『仮面ライダーゲンムズ ─ザ・プレジデンツ─』は視聴しましたか?

⑨2021年のaccessオールナイトニッポン動画の加入状況を教えてください

⑩2021年の「WANDAROOM」(ワンダルーム)の加入状況を教えてください

⑪2021年の「THE SUN」の加入状況を教えてください

浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか

⑬ご自身のaccess2021年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
accessさんへの気持ちは変わってないけど、コロナでキャパが減ったのがキツイですね〜(チケットが取れずにライブに行けないと愛が減るタイプなので…)
・EN2020は泣く泣くチケットを手放しEN2021で久しぶりのライブ参戦、感動感激しかありませんでした。大ちゃんのFCがなくなって気持ちがさまよっていましたが、WANDAROOMの発足で一気に気持ちが上昇!本当に嬉しかったです。
・EN2021までは積極的に活動したが、Smileが無くなり秋冬ツアーが無かった事から、少し熱が冷めてしまった。
・EN20の25公演、ライブ配信増加、ライブDVD発売等、ありがたかったことが多かった一方、ネオの休止、ANNDの配信休止、smileの解散等々試練も多かった1年でしたね……
・エレナイ2021、ヒロソロに行けたので満足しつつも、秋冬ツアーがなく、新曲リリースもなく、寂しさがありました。
・このコロナ禍でも遠征できて満足。大ちゃんの30thが何もなかったのは残念すぎた。
・このコロナ禍の中で、ライブで2人に会えただけで感無量。
・コロナに振り回されるaccessを見るのは辛かったです。でも制限の中で一生懸命ファンを楽しませようとする姿に、これからも絶対応援し続けるぞと心に誓いました。
・コロナはもどかしかったが、自分もまだまだAXSに狂っていけるなと思った。
・コロナ渦でお高いチケットが紙切れになったりもしましたが、SNSとテレビでなんとか落ち込まずに過ごせました。
・コロナ禍で会場のキャパに制限があり、チケットがご用意されなかった公演もありましたが、行ける公演は全部行ったので悔いはないです。コロナ禍とはいえ、直接accessに会えたのはとても嬉しかった。直接
・コロナ禍で諦めた公演もあり、思うようにヲタ活出来ませんでした。
・コロナ禍のため現場少なめ、配信中心。配信代・グッズを追うのに精いっぱいでWebコンテンツへの参加も控えめ。
・コロナ禍の中での励みになりました。
・ご時勢もあって行ける範囲内で最大できることしか出来ずでやや寂しかった。
・チケットとれてたのに参加出来なかったのが残念です
・ファン活とは言えないくらいに浅すぎる活動だったのですが、このご時世しょうがないと思うように無理やりしています。
・マイペース。accessに限らず、ライブ熱に元々かなり波があるのと、今は他にしたい事もたくさんあるので、ライブを見ること自体が少なめです。
・マイペースに楽しめた!ファンアートの創作も捗りました。
・むしろコロナ禍になってからの方がLiveに参加できています。理由は着席だから。ライブハウスのスタンディングは体力など厳しかったので、コロナが収束しても着席スタイルもあると嬉しいなあ。多分珍しいパターンかも知れないけど。
・もう少しライブに参加したかったけど遠征ができない上にチケットが取りにくい中、よく頑張ったと思う
・ライブが良かったので満足してます。
・ライブのために遠征が難しく物足りなかったり、歯がゆい思いをした年になりました。その分配信を見たり形を変えて応援はしていましたが、ライブに行く事が自分にとっていかに大切であるかを痛感した一年でした。
・ライブ行くのすくなすぎ!w
・リアル(ライブ)と配信の二刀流。ただ、リアルはチケット争奪戦…
・わりと落ち着いていたと思う
・健康第一で無理せずマイペースな活動でした。
・行きたい会場のライブチケットが取れないことが多かった。
・今までの年よりかなり激しく活動とグッズ購入した
・今年も楽しかった
・思うようにライブに参加できなくて、心が折れそうな気持ちになっている
・思ったより2020振替公演には参加してました。終わった時、自分が参加した公演の回数に自分でも驚きました。大変でしたが楽しかったです。
・自分なりに推しました
・出戻りであまり追えてはいなかったけど、アククラさん達が優しくて色々勉強出来ました!
・諸々の事情でファンになって初めて現地参加が1度も叶わずな2021年でした。その分映像ではじっくり楽しむことができましたが…!
・少ない回数ながらも、ライブに参加できて幸せでした。
・振替公演にはなったけど、会えるのを楽しみに仕事を頑張りました。
・世の中は大変なときでしたが、ライブに参加出来て嬉しかったです。
・前半エレナイ。後半放置。
・怒涛
・突然ファンになりました。沼が深く、びっくりしてます。初めてaccessにアクセス出来て嬉しかった!

⑭ご自身のaccess2022年ファン活動への想いを一言(300文字以内。改行は使わないでください)
・2021年よりいく公演数増やすぞ!w
・30thを全力で楽しむ!
・30周年!!accessに本気出して欲しいです。
・30周年ということで、色々な展開に期待します。
・30周年なので、必ずaccessaccessしに行きたいと思ってます!!
・30周年なので、苗場に招集して頂きたいし、アンフィシアターに行きたいです。新曲ください。Pandoraは…大ちゃんの為には見守るべきなんでしょうけど。ツラいです。コロナが消滅するとは思えないので、ライブの安全性に比例したチケットの倍率が気になります。とにかく、お2人とも健康でなにも憂うことなく元気に音楽を楽しんで頂ければ本望です。
・30周年にあたり、ご本人たちの活動内容と自身のタイミング(他推しとのバランス)を鑑みて、accessファン活動の熱量を決めたい。
・30周年のお祝いを2人と一緒に迎えられるよう、引き続き健康第一でマイペースを心がけて活動したいと思います。
・30周年もあるので2021年より活発にいきたい
・30周年をライブでお祝いしたい!
accessファンというよりは大ちゃんファンなので、大ちゃんの活動を楽しみにしてます。accessでもソロでも楽曲提供でもPANDORAでも。
・かなり初期からファンをしているが、遠征したのは実は去年が初めてて、遠征含め30周年の2人を後悔しないようにお祝いしたいと思っている。
・たくさんライブに行きたいです。
・デビュー30周年をお祝いしたく、1公演でも多く参加したい。
・どのファン活動にしてもお金ありきで家族ある身としては動きづらかった。2020の振替公演も家族に隠れて参加したくらい。配信・グッズにしてもお金がかかるためコロナ禍で家庭・個人ともに収入が不安定な中、容易には手出しができず、会場に赴くにも周りの目がある。集客面の問題もあったと思うが、東名阪に絞られると隠れて参加するのも金銭的・時間的に無理。ホイホイ複数会場参加できている人が羨ましく妬ましく思った。1会場でも現場に参加している人のSNSを見るのが辛かった。喜々としてレポをアップしているのだろうが逆効果。年末に発売されたDVDは各公演の集大成で高額でしたが救いになりました。
・なんでもいいんで何か下さい・・・新曲をお願いします。頑張れます。
・まずは30周年イヤースタートのEN2022春ツアーが無事に開催されますように!それ以降のイベント企画にも期待。あとはファニコンの有効活用をもっと考えるべき!
・まずは健康に活動して欲しい!私も体力つけて、アクセスを追いかけるぞ!
・またコロナが再燃していることもあり、Liveに参加できない人たちのためにも、配信Liveもあるといいなあ、と思っています。みんなで盛り上がりたい派なので、会費制の場所で動画、とかよりYou Tubeのオフィシャルアカウントをもう少し盛り上げて欲しいです。
・やはりライブに行きたい。
・ライブいけなくってもグッズは買おう!タンバリンとかあったらよかったな、と。
・ライブになるべく沢山行きたい!あとファニコンがもっと会費に見合った内容になることを希望してます。
・ライブに行きたい!
・ライブ行って盛り上がりたいです!アククラさんにも会いたいです。
・何とかリアルでaccessに会いたいです。
・頑張ってください
・去年の分の思いをたくさんぶつける機会がたくさんある年であればいいなあと思います!記念の年にもなりますし、さまざまなことに気をつけながら今まで以上にたくさん応援したいです!
・去年の分まで楽しみたいです!せっかく出戻ったのが30周年に間に合ったんですもの✨
・継続するコロナ禍で、やはり会場のキャパが少ないのがつらいですが、2022年も参加できるだけ参加する所存です。
・今年は30周年!きっと2人のことなので、色々なサプライズを用意してくれていることでしょう。オタクに出来ることはその時に気持ちよくお金を払って楽しむのみ。スケジュールを調整しながらできる限り参加していきたいです。
・今年はやっぱり生のaccessに会いたい!
・今年もライブに行けますように!
・今年も自分なりに推します
・昨年以上に活動したい。
・雑にされると他所に目が向くねー。
・自分にちょうどいいペースで。大ちゃんのシンセのトーク配信は見たいし、30周年のライブ(記念日の頃にあるかな?)には行きたい。
・自分にできる範囲で、楽しく応援していきたいです。
・自分の無理のない範囲で、楽しみながら応援したいです。
・春のツアーのお知らせは来たけれども、ライブに無事に参加できるのか不安。けど、やはり生のライブが恋しくて、ぜひ参加したい
・待望のライブが決まったけれど、ファンクラブ会員ではなく、一般での購入になるのでドキドキします。
・怒涛希望

⑮あなたはaccessを2021年に好きになりましたか?出戻りましたか?

⑯好きになった・出戻ったきっかけを教えてください(300文字以内。改行は使わないでください)
マツコの知らない世界@ディズニーソングの大ちゃん
・元々は2021年以前からTV等では見たりはしていましたが、自分の中で出戻った!って感じではなく…2021年夏頃にYouTubeで大ちゃんのシンセを弾いてる動画を見て、accessのLIVE映像などを見て、やっぱ好きだー!!となり、出戻りました(*・・*)
・新年のマツコさん、チョコセス