access私的まとめ

accessの私的まとめです

2022年ファン活動アンケート

2022年ファン活動アンケートをとりました。
77名ものたくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございます。
ご参加のご協力をいただいたのに、結果発表が遅くなり、申し訳ございません。

注意!
一ファンが行ったアンケートです。
統計学的な根拠は一切ないこと、このアンケート結果がファンの総意ではないことを前提に結果をご覧ください

期間
2022/12/31~2023/01/09

質問内容
access 30th Anniversar ELECTRIC NIGHT 2022は何公演行きましたか?(0~13公演)
access 30th Anniversary TOUR 2022 primitive heartは何公演行きましたか?(0~6公演)
③ニコ生の「access 30th Anniversary ELECTRIC NIGHT 2022 preview in Summer Vacation」「『access 30th Anniversary TOUR 2022 primitive heart』 preview on Christmas Eve」は視聴しましたか?
④「access×TOWER RECORDS」ポップアップショップは見に行きましたか?(地区は問いません)
⑤映像BOX / access 『30th ANNIVERSARY MUSIC CLIPS COLLECTION BOX』は購入しましたか?
⑥『M-1』『M-2』(春ツアーバージョン)、『新曲M-1』、『新曲M-2』(ベータバージョン)はダウンロードしましたか?
⑦HIROYUKI TAKAMI L&V TOUR 2022 Knights of Peaceは何公演行きましたか?
⑧2022年のaccessファニコンの加入状況を教えてください
⑨2022年の「WANDAROOM」(ワンダルーム)の加入状況を教えてください
⑩2022年の「THE SUN」の加入状況を教えてください
浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか
⑫ご自身のaccess2022年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑬ご自身のaccess2023年ファン活動への想いを一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑭あなたはaccessを2022年に好きになりましたか?出戻りましたか?
⑮好きになった・出戻ったきっかけを教えてください(300文字以内。改行は使わないでください)

①~⑪⑭は必須・選択式。⑫⑬⑮は任意・自由回答式。

結果
access 30th Anniversar ELECTRIC NIGHT 2022は何公演行きましたか?(0~13公演)

access 30th Anniversary TOUR 2022 primitive heartは何公演行きましたか?(0~6公演)

ニコ生の「access 30th Anniversary ELECTRIC NIGHT 2022 preview in Summer Vacation」「『access 30th Anniversary TOUR 2022 primitive heart』 preview on Christmas Eve」は視聴しましたか?

access×TOWER RECORDS」ポップアップショップは見に行きましたか?(地区は問いません)

映像BOX / access 『30th ANNIVERSARY MUSIC CLIPS COLLECTION BOX』は購入しましたか?

M-1』『M-2』(春ツアーバージョン)、『新曲M-1』、『新曲M-2』(ベータバージョン)はダウンロードしましたか?

HIROYUKI TAKAMI L&V TOUR 2022 Knights of Peaceは何公演行きましたか?

2022年のaccessファニコンの加入状況を教えてください

2022年の「WANDAROOM」(ワンダルーム)の加入状況を教えてください

2022年の「THE SUN」の加入状況を教えてください

浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか

ご自身のaccess2022年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
・2022夏以降にファンになりまだ初心者です
・30周年お祝いできて嬉しかった!
・30周年というアニバーサリーに参加できてうれしかったです!
・30周年ということもあって例年よりたくさんライブに参加した年になりました。どの現場もとても楽しく、充実した年になりました。久しぶりに2人の名前を呼べて幸せでした。ずっと楽しみにしていた苗場が無かったのが個人的にがっかりしたので、そのうち復活したらいいなあ、と思います。
・30周年なので遠征多めでお祝い!
・30周年ならではの何かがあったわけではないけど楽しかったです。運営さんも資金面で厳しいのかなーと思うこともありましたが、ツアーしてくれてありがとう、満足。
・30周年に悔いなしです
・30周年に期待していたものの、参加公演数が2021年よりも減ってしまった。
・30周年をお祝いできたことが良かったです!!!アククラさんとも交流できて嬉しい2022年でした⭐︎
・30周年を自分なりに全力で応援できた1年でした。ただラストの名古屋へ行けなかった事が悔やまれます。
・30周年全力で楽しみました!
accessに初アクセス出来て最高でした!
accessのファンになり日々の暮らしが楽しく充実しました。
・primitive heart で初めて複数公演に行きました!
・あっという間の30周年!!
・あまりaccessにアクセスできなかった
・いろんな場所に行けて楽しかった!
・これまで30年ファンをしてきたが、一度も遠征をしたことがなく、それゆえに周年祭もナマで見たことがなかったが、コロナの世の中になってやはり後悔しないように生きようとと思い、30thの2dcysを立川で一緒にお祝いできたことは個人的非常に大きな出来事だった。
・コロナ禍になって以来参加できてなかったライブ参加ができるようになってよかったし、スタンディングやささやく程度の声出しができるようになったのは嬉しかった
・ちょっと無理しつつも行ける公演には参加できて、楽しい推し活が出来ました。アクアクスタが発売されて良かった!
・ツアー参戦復活。
ヒルナンデスに大ちゃんが出ることが多くて録画の消費が追いつかない
・ものすごい人見知りなのに、沢山のアククラさん達とお話出来て自分の事なのにビックリしました。いつもありがとうございます。
・やっとLIVEに行けました
・やっと声をかけることができて、うれしかった。また前のようにもっとみんなが参加できるようになってほしい。
・ライブに初めて参加して、感激でした。何公演を見に行ったり、ライブのDVD買ったりする人の気持ちがよくわかりました。
・ライブは地元公演(EN、HIRO)に参加、FC会員限定発売の映像目的でHIROのFCに入会。配信やグッズなどお財布が許す限り・在宅でできる限りのことはした。地方住まいが故に30周年記念に思い切り参加が叶わなかったのは残念。
・遠征にまた行けて嬉しかったです。
・遠征再開!30周年ワーイ!accessのファンになって良かったと改めて思えた
・遠征復活、初めての会場も行けて少しずつ以前のように動けるようになった一年。
・楽しい幸せの源
・楽しかった!とても楽しかった!
・活動してくれていてありがとう、健康でいてくれてありがとうです。
・気力体力財力全振りした一年でした
・記念すべき年にaccessのファンになってよかったーーー!!!
・血液
・今の環境、今のアクセスができる限りのことを提供してくれたことに感謝。30年続いてくれてありがとう。個人的には、仕事が忙しかったり、精神が不安定でアクセスに身が入らなかったのが悔しい
・昨年もそれまでと同じくマイペースに推すことに徹したので上出来
・子育てしながらな割にはかなり頑張って遠征もしたと思います。友人も出来て、よりライブに行くのが楽しくなりました
・子供がいるのであれもこれもと手を出せる立場ではなく、心苦しいときもありますが、細く長くヲタ活動続けていきたいです。
・時間があればもっと参加したかった!
・出戻って幸せでした。
・初めてLiveに参加することができ、幸せな時間を過ごす事ができました。
・振り返ってみ遠征するか悩んだけど、デビュー記念日のライブに行けて良かった。
・数組のアーティストを追っていることもあって、1ツアーで1回見に行くのがちょうどよいペースなのですが、行ってない日もTLのアククラさんのワクワク感や感動を一緒に味わわせてもらっています。(皆様いつもありがとうございます!)
・足りなかった
・体調を崩したのが悔しかったけど、とても楽しめました。
・沢山のご縁がありました
・中学生の頃にハマり、30年越しの思いで、今年初めてライブに行きました。動いてるお二人を見て感動!accessってほんとに存在するんだ。というレベルのファンです。大人になってやっと生のお二人に出会えて、最近なかった推しというものができました。記念すべき30年目でした。
・東京、人多い
・日帰りで行ける距離で開催されるライブは全て参加。ニコ生もいいけどライブが一番楽しかった。

ご自身のaccess2023年ファン活動への想いを一言(300文字以内。改行は使わないでください)
・2022年より1公演でも多く御アクセスしたいです!
・2022年よりaccessにアクセスしたい
・31年目も全力で楽しむのみです!
accessファンになってよかった、と改めて強く感じましたので、自分なりにですが頑張って出来るだけたくさん応援できればいいなと思います。
・いつも通り。遠征を以前ぐらいに戻せたらなぁ…
・エレナイが席ありとのことなので、ひと安心。出来るだけ多く参加したいです。無理しすぎず、これからもaccessの活動をすっと応援して楽しめるように、健康で元気でいたいです。
・エレナイ楽しみ
・エレナイ全通目標。
・お二人が健康で楽しく活動してくれれば、なんぼでもついていきまーす!自分自身は出来たら遠征したいです(^_^)
・コロナ以降、自分の中で遠征を解禁したので、春のエレナイ含めてどこに行くか考えるだけでワクワクしている。ワクワクする気持ちを幾つになっても与えてくれるaccessを今年もできる範囲で最大限応援しようと思っている。
・ずーっとaccessのファンでいまーす!!
・できる限り、無理はしないように頑張ります。
・できる限りで出来ることを。
・できる限り会いに行きたい!
・マイペースにお二人を応援できるといいな
・やっぱり生のライブがいい。早く声援を普通に届けられるようになるといいなと思ってます。
・ライブには無理なく参加できるときは参加し、それ以外は全力で応援したいです
・ライフワーク
・椅子ありでキャパが激減してエレナイのチケットが取れるか心配ですが、オルスタだと色々しんどいし、今後はその辺の兼ね合いがどうなるのかな、と思ってます。
・一ツアー1公演宣言撤回!!
・可能な限り、追いかけます!
・楽しみ!とても楽しみ!!
・気兼ねなく遠征したい。体力面、金銭面、頑張れ自分!
・気力体力財力全振りする一年にしたいです
・祈願エレナイ初参戦!
・久々に推しができたので、しんどい仕事も頑張れそうです。これからはaccessのために稼ぎます!エレナイ、行ける限り行きたいです!
・去年の30周年でやっぱり改めてaccessは素晴らしいとなったので、今年もいっぱいライブに行きたいですね!
・去年よりライブ行きたいです
・健康ですごせればそれ以上は望みません。あとできっと欲出てきそうだけど…
・健康第一!!
・行けるところに行く。推せる時に推す。
・今年もぴょんぴょん前進、遠征できるようにがんばります!
・今年もマイペースに楽しんで行きたいです。声出しをもっとできる状況になって、大ちゃんとヒロに声が届くようになるといいな。二人の健康と幸せを祈りつつ、私も健康で心穏やかに幸せに暮らせるようにしようと思います。
・今年も頑張りますが、昨年自分のキャパ越えた気もするので、少し減らしつつ出来る範囲で無理なく応援したいと思います。新曲を待っています!
・今年も健康第一、楽しみながら推そう!
・仕事をどうでもいいと割り切って、精神を安定させて、アクセス第一の人生にしたい……
・時間とお金が許す限り、Liveやアククラさんとの交流等を思いっきり楽しみたいです。
・時間とお金が許す限り色々参加したいです!
・自分のペースで、できる範囲でファン活動を行いたい。
・周りの目を気にせず、遠征できるようになっていてほしい。参加できていないお友達が今年は参加できますように
・出来る範囲で無理なく
・春も秋もLIVE参加したいです
・足りるよう頑張る
・多分複数公演に行くと思います。そのために残業いっぱいすると思います。危険な香りしかしません。
・大ちゃんがかわいすぎる!!
・地方在住なので行ける公演は限られますがエレナイに参戦したいです。
・発表されたEN2023の地元公演は参加予定。公演数が増えたのは純粋に嬉しい。スタンディング・声出しが解禁になったが遠方への参加はまだ躊躇われる。配信もあることを願いつつ細く長くファン活動を続けていきたい。
・変わらず行きたいところに会いに行きます!
・本年もマイペースに推します
・無理のない範囲で、ファンを続けたいと思います。

あなたはaccessを2022年に好きになりましたか?出戻りましたか?

好きになった・出戻ったきっかけを教えてください(300文字以内。改行は使わないでください)
You Tubeで浅倉さんの音を聴いて
YouTubeで過去映像を見たことがきっかけです。
YouTubeで初期の頃の曲を聴いていたら、急にLiveに参加したくなり、Liveに参加したら再び大好きになってしまいました。
・ふとアクセスのことを思い出しまだ活動していることを知り検索していたら沼に落ちました
・ようつべでスキャブルのPVを見て一発ドボンです笑
・貴水さん出演のUTAGEを見たのがきっかけでaccessが懐かしくなり昔のCDを引っ張り出して聴いたり、動画(トークアバウトなど)を見てaccessにハマりました!
・今まで大ちゃん寄りだったが、ヒロの魅力に気づいた。
・前から知っていたオリサバが、突然聞きたくなり→You Tubeでサマスタなどを発見し、あまりのカッコ良さに過去のDVD・CD・FCに課金