access私的まとめ

accessの私的まとめです

2018年ファン活動アンケート

2018年ファン活動アンケートをとりました。
140名ものたくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございます。

注意!
一ファンが行ったアンケートです。
統計学的な根拠は一切ないこと、このアンケート結果がファンの総意ではないことを前提に結果をご覧ください
期間

2018/12/26〜2019/01/04
質問内容

access ELECTRIC NIGHT 2018は何公演行きましたか?(0〜12公演)
access × TRF ~25th Anniversary Joint Live~は何公演行きましたか?(0〜2公演)
access TOUR 2018 Heart Mining は何公演行きましたか?(0〜6公演)
④HIROYUKI TAKAMI TOUR 2018 Love & Victory〜シンキョクsoloエテstage up〜 は何公演行きましたか?(0〜7公演)
⑤DA metaverse beginning θ⁺ は何公演行きましたか?(0〜1公演)
⑥Seq Virus 2018 は何公演行きましたか?(0〜4公演)
⑦EDKは何公演行きましたか?(0〜2公演)
⑧Gimmick ZoneのCDは何枚買いましたか?
⑨Sequence Virus 2017のCDは何枚買いましたか?
accessオールナイトニッポン動画の加入状況を教えてください
浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか
⑫ご自身のaccess2018年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑬ご自身のaccess2019年ファン活動の抱負を一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑭あなたはaccessを2018年に好きになりましたか?出戻りましたか?
⑮(⑭がYESの方のみ回答)好きになった・出戻ったきっかけを教えてください
①〜⑪、⑭は必須・選択式。⑫⑬⑮は任意・自由回答式。

結果

投票数
140票

access ELECTRIC NIGHT 2018は何公演行きましたか?(0〜12公演)
平均 3.20公演
f:id:axsshitekimatome:20190105182946p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105182715p:plain

access × TRF ~25th Anniversary Joint Live~は何公演行きましたか?(0〜2公演)
平均 1.01公演
f:id:axsshitekimatome:20190105182853p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105182857p:plain

access TOUR 2018 Heart Mining は何公演行きましたか?(0〜6公演)
平均 2.99公演
f:id:axsshitekimatome:20190105183105p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105183109p:plain

④HIROYUKI TAKAMI TOUR 2018 Love & Victory〜シンキョクsoloエテstage up〜 は何公演行きましたか?(0〜7公演)
平均 1.43公演
f:id:axsshitekimatome:20190105183215p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105183222p:plain

⑤DA metaverse beginning θ⁺ は何公演行きましたか?(0〜1公演)
平均 0.36公演
f:id:axsshitekimatome:20190105183309p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105183313p:plain

⑥Seq Virus 2018 は何公演行きましたか?(0〜4公演)
平均 0.57公演
f:id:axsshitekimatome:20190105183349p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105183352p:plain

⑦EDKは何公演行きましたか?(0〜2公演)
平均 0.30公演
f:id:axsshitekimatome:20190105183432p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105183435p:plain

⑧Gimmick ZoneのCDは何枚買いましたか?
平均 1.10枚
f:id:axsshitekimatome:20190105183731p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105183734p:plain

⑨Sequence Virus 2017のCDは何枚買いましたか?
平均 0.64枚
f:id:axsshitekimatome:20190105183928p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105183931p:plain

accessオールナイトニッポン動画の加入状況を教えてください
f:id:axsshitekimatome:20190105184005p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105184014p:plain

浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか
f:id:axsshitekimatome:20190105184121p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105184127p:plain

⑫ご自身のaccess2018年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
・2002年以来ずっと継続して活動してくれて、この先も死んでもaccessだよと言ってくれることが、どんなにありがたく尊いことか痛感した一年でした。
・2018年は4回もライブ遠征をし、自分の人生の中でこんなにもライブ参加したのは始めてなのでaccessはライブ参加したいと思える程私には魅力のあるアーティストだと感じた1年でした。
・2018年も幸せな1年でした!
・2018年出戻りですが以前と変わらずむしろ精力的に活動していてくれることが嬉しかったです。舞浜でのシルバーハートは最の高でした!
・25周年が終わったから、2018年はヲタ卒だ!って思ったけど全然だめでしたわwガハハw
・25周年でおちつくことなく、その後も止まることなくさらに上に行くaccess さんたちを見逃したくなく、追い続けてました。幸せな日々でありました。
・9月に再燃。HMツアーより参戦開始。
access(ヒロと大ちゃん)&accessの音に出逢えた年!!
・CDを中古屋でぼちぼち揃え、ヒロソロを買い、オールナイトニッポンを見始め、冬ツでライブ初参加と充実しましたが、まだまだ推し足りてないです。
・LIVEに行けて最高に楽しかった
TRFジョイントライブで初access。ハマりました。冬ツアーが初めての単独accessライブなのに4回も行ってしまった。来年から楽しみです。
・UTAGE!で出戻り幸せな日々でした。accessはいつもそこにいてくれる、我々クラスタはなんて恵まれているんでしょう。25周年の作品をほぼリアルタイムで手に入れられ、2018年に出戻りできたことはかなりラッキーだったと思います。
・お金足りない(せつじつに)
・この時期に出戻れて良かった!!
・サボりすぎてすいません。
・とっても充実していた。お友達も増えた1年でした。
・とても充実していた。が、家庭の事情や自身の体調不良等もあり、長く応援し続けることは簡単ではないと考えざるを得なかった。縁側でBE NUDE、絶対見たい!(笑)
・とても忙しい一年間で例年よりライヴにはあまり参加できなかった。でもaccessをいつも聞いて乗り越えられました!
・とにかく心が塞いでいた2018年。いつもよりライブ参戦も積極的になれなかった春からライブを重ねるにつれ取り戻していく楽しいって気持ち。アククラでよかった。感謝しかないです!
・とりあえず日程の都合のつくものに絞りました。
・ナイスバランス
・ハートマイニング
・ヒロさんを一生応援する!と決意した1年でした。迂闊にも過去、accessから離れてしまった自分を後悔しています。それを無かったことにする勢いでついて行きます!特にヒロさんに!!
・ヒロ寄り率が上がった
・ファンになって1年目、今までの自分では考えられないくらいライブに行って、新しい出会いもありとても充実した一年でした
・ほぼ満足したオタ活動ができたと思えます
・また更に好きになりました。ヒロソロはソロデビュー以来の参加でしたがとっても楽しかったです。ホールツアーは毎回1公演でしたが3公演行ってみるとその違いもわかり更にお二人の素晴らしさを知りました。
・もっとaccessしたかった!
・もっとイケる
・もっとライブに参加したかった😭
・もっとライブに参戦したかった!と思う程、2018年も素敵なライブばかりで楽しかったです。
・もっと会いに行きたかったな。
・もっと参加したかった!
・もっと参加したかったけど住んでるところが田舎なのでこれが限界
・やっぱりaccessはライブが最高!
・やりきった
・やる気が出て転職した笑っ
・ゆるく楽しんだ。
・ライブにもっと行きたかった
・ライブ漬け
・愛は増すばかり
・遠征出来ないので、北海道住みにはライブ行ける回数が少なすぎて申し訳ない。
仮面ライダー由来でハマった新参者です。ハマって1週間を待たず25周年Blu-rayを購入&エレナイ参戦。2人の作るバイタリティ溢れた輝かしい音楽が大好きで、もっと早くに2人の音楽を楽しめていたら……と後悔するばかりです。
・家庭の都合で活動ペースが落ちた
・楽しかった
・楽しかった!
・楽しかったー!(*´∀`)
・楽しかったなぁ。accessのソロも充実してて。
・結婚して環境の変化により激減。しかし内容が充実していたので思っていたよりは満足です。
・行ける限り行きました。楽しかった。
・行ける範囲内でライブに行きました。大阪は日曜(次の日仕事で遅いと辛い)やゴールデンウイークのど真ん中とかが多くてちょっと辛かった。逆に、ヒロソロやTRFジョイントは土曜で、日程が良かったから、予定にないけど行った。多分アクセスみたいな日程なら行ってなかったと思う
・今まで運動神経の無さから、手を挙げる、光る棒を降るなどができなかったのですが、ライブ中に楽しんでいることをご本人達に一番簡単に伝えられる方法だと気付き、手を挙げられた。他の方からすると当たり前の動きですが、自分的には頑張った!
・今年はお茶の間組でした。
・今年は遠征回数が多かった。特に大阪によく足を運んだ。(西日本在住なので)
・今年は今までで1番、ライブ参加できた幸せな年でした!
・今年は日程に恵まれず数回の参加になったので生きる気力が足りなかった。
・今年もaccessに愛を捧げました。新しいお友達も増えました。ヲタクなので、2次創作がしたいです。
・今年もそこそこ頑張りました。
・今年もたくさん笑って元気をもらいました。
・最近、マナーを守らないファンが多いので、取り締まりを強化するようお願いします。公演の妨害やアーティストの手を掴んで離さないなど。
・仕事とのスケジュール調整ができてよかった。
・時間が足りない、お金も足りない
・自分なりに、充実した1年だったと思います!
・自分のできることをできる範囲で。
・自分的にはライブに参加できた方だと思ってるので満足!ただDAソロ行けなかったのが悔やまれます。
・守る為には戦う事もある
・充実していた
・充実してました
・充実の1年でした!
・出戻り1年目!!
・出戻り1年目の中国地方在住にしては、頑張ったと思う。
・春、秋、冬とaccessできた。
・初・accessにアクセス!!生のお二人を拝めたことが今年イチの幸せと言っても過言ではありません!曲はずっと聴いていたものの、新曲を買ったりニコ生観たりと能動的な活動は4,5年間なし、気まぐれでTwitterを始めてみたところアククラの皆さんの熱に煽られいつの間にかHeart Miningのチケットを手にしていました。初ライブは画面越しでない二人の姿と曲に強く感動し、予定になかった公演まで追加してしまうほどでした。春夏はゆったり、冬に爆発的に加熱した1年でした(*^^*)
・色々な経験をしました。
・色々な巡り合わせが良かった
・新しい出会いが多い年でした。
・正直、ここまでハマるとは思っていませんでした。アククラ初年度としては頑張ったと思っております。
・生きる糧。
・全体的に参加率高めだったものの、肝心のaccessのライブは春冬ともに希望の公演数参加する事が出来ませんでした。
・全通。
尊い
・他の趣味の関係でライブに行けなかったのが、心残り...
・体力の衰えをひしひし感じつつも遠征の楽しさに年々回数を増やしてしまった1年でした。本当に楽しかった。
・大ちゃんの魅力にどんどんどんどん飲み込まれました。メロメロです。
・通常通りだったかなぁと思います。accessは日常の一部なので。時間とお財布に余裕があったら春冬とも最低二箇所は行きたかったなぁと少し後悔してます。
・通常道りな一年でした
・当初の予定より深く沼にハマった
・特撮に夢中
・発売はなかったが、新曲が披露されたことにとりあえず安心した。
・毎度毎度思うけど、「もっと参加したーい(;▽;)」です。
・満足!
・無難かつ一通り参加でき満足です
・無理した部分があった(体調的に)
・無理し過ぎず程々に収められた
・無理せず適度に
・無理ない範囲で応援出来たと思う

⑬ご自身のaccess2019年ファン活動の抱負を一言(300文字以内。改行は使わないでください)
・1公演でも多く!!!!!
・2018年以上にaccessする!
・2018年以上にライブに参加します♪
・2019はしょっぱな御大のソロから全力でついてく所存。
・2019年は沢山Liveに参戦&accessを沢山知る!!
・2019年もキラキラしたおふたりを追い続けます!
・2019年も迷わず浅倉さんを応援しますw(accessは大好きだけどソロの貴水さんには全く興味が無くて…すいませんw)
accessと一緒に時代を越える
・CDをガンガン買ってどんどん知ってる曲を増やしつつ、ライブもスケジュールが許す限り参加したいです。春のエレナイは絶対に行こうと思います。それぞれのソロも応援していきたいと思います。
・LIVEに行って最高に楽しい1年にする
・LIVE参戦
・いつも心にaccessを。
・エレナイ2公演を目指します。
・お布施代頑張って稼ぐ
・これからも細々と好きでいられたらいいな
・すでに発表のあるElectric Night 2019、まず日帰り可能な公演には行きたい!と意気込んでいます。その上でまたきっと追加しちゃったり(笑)。またキラキラ輝く二人を見に行きたくてたまりません。それと、ソロはなしで、accessがメインになる予定です。個人的に忙しい1年になるのでどこまで会いに行って応援できるかは分かりませんが、なるべく生の姿を、声と音を感じに行きたいと思います!
・それぞれのソロにも拡げていきたいです。
・ソロやEDK等の枝葉(?)のイベントは参加するかどうかよく見極めて、accessのライブにはたくさん行けるようにしたいと思います。秋冬ツアーを9月くらいからやって欲しい!
・ツアT着るぞ
・できるだけたくさんライブに行く!!
・できる範囲で最大限楽しむ!
・どうせまたお金を費やすんだろうな
・マイペース
・マイペース!
・マイペースに
・まだまだ認知がなく、活動再開を知らなかった人もいましたので、ファンであることを公言し更に広報宣伝していきたいです。
・まんべんなく、2人を追いかけたいです。
・もう少し足を踏み入れたい。
・もちろんもっとライブに参加できるように努めます!
・もっともっと全身でaccessを感じたいので出来る限りライブに行きたいです。過去を超えていきたいです。
・もっとライブに行くぞー!!
・もっと感謝の声を本人に届けたい。
・ゆるく楽しむ。
・より進化したオタ活動をしたいですね
・ライヴには多く行きたい!accessをたくさんの人に知ってもらうようにもしたいです!
・ライブにもっと行きたい
・ヲタ卒はしない!でも自分の人生も大事にしようと思います。
・一つ一つの公演、音楽的接触を大切にしていきたい。
・引き続き、できるだけ手を挙げていきたい。
・引き続き自分のペースで応援していく
・音楽を楽しみに各地へ
・可能な限りライブに行きたい
・家庭との両立
・会場のプレゼントボックスにお手紙を入れたい。
・悔いなくアククラを楽しむ!ふたりについていく!地元のaccess仲間をみつけてみたいです!
・活動できる幸せ
・完全燃焼をめざす
・頑張って休み取ります。
・緊急招集怖い
・経済的に負担をかけすぎない
・健康第一で明るく元気に活動したいと思います。
・後悔しないように、会いに行ける時は推しに会いに行く。
・更に高みを目指します
・行けるところは全部行く!
・行けるライブは全部行きたい
・行ける限りがんばります。
・行ける公演には必ず行く!
・行ける公演に全力で臨んで、その感動をアウトプットできるようになりたいです!
・今まで味わえなかった2人の軌跡を、できる限り追いたいです。
・今まで未知の領域で参加をためらっていた、オールスタンディングのライブに参加します!お二人に(特にイベントない時でも)お手紙で気持ちを伝えて行きたいと思います。
・今年の3倍はライブ行く
・今年は、クラブツアーもホールツアーも行きたい!
・今年も2人を応援したいです。
・参加できるように頑張ります‼︎d(^_^o)
・時間と資金の許す限り、ライブに行きたい!
・自分で行ける範囲やれる範囲参加したい
・自分のできる限り全力で応援する!遠征にも行きたい
・出来る限り貢ぎます。出来る限りですが。
・出来る範囲でaccessについていきます!
・春ツは平成と新元号どちらも参加したい
・色んな事情で参加できる公演数は減るができるかぎり参加できたらいい。
・新たな遠征先に挑戦する。
・全通。
・全通希望
・全力!
・走り抜けるaccessにがんばってついて行く
・尊ければそれでよし
・体調に沿って活動して行きます。
・体調に気をつけ周りの人に迷惑かけない程度に好きで居続けたい
・地元だけ
・地方住みでサービス業のため追いライブ・追加ライブの参加は難しいけど、予算とスケジュールと相談しながら自分の出来る範囲でaccessのライブはもちろん、ヒロ大ちゃんのソロライブに2019年参加したいです。
・同じライブに2公演以上行きたい
・二人に会える努力を頑張る(たくさん稼ぎます
・二人みたいにキラキラになれるようにがんばる
・二年生アククラとして、ツアーの複数公演参加や遠征を一度はやる。こまめに感想等を送る!
・部活を含めて、ライブ参戦を頑張りたい!!
・変わらずマイペースで応援します。
・変わらず愛を捧げます。愛が2次創作に直結しがちなのは、許して欲しいです...。公式にはひた隠しにしますから、お願いします。
・無理しない程度にたくさん参加します!
・無理せず、でも心残りなく追いかける
・無理せずマイペースにライブ参戦したい。ついでに観光やグルメも沢山楽しむー!
・無理せず行きたいだけ行く。
・目指せ全通!
・来年はスケジュールが合えばもっとライブに参加したい!!!
・来年もライブにあふれる1年でありますように!

⑭あなたはaccessを2018年に好きになりましたか?出戻りましたか?
f:id:axsshitekimatome:20190105184324p:plain
f:id:axsshitekimatome:20190105184327p:plain

⑮(⑭がYESの方のみ回答)好きになった・出戻ったきっかけを教えてください
・2人の仲良し動画(ニコ動)と音楽の良さ。
・6月のUTAGE!でヒロがモリ過ぎていたので、動画サイトでヒロを検索。超英雄祭の動画にハマる→accessの最近の動画。ヒロソロからaccessに誘われるシステムすばらしいです。
access×TRFjoint Liveを知り、5月から調べて好きになり、ジョイントLIVEに参戦をしたら∞に大好きになりました!!
TRF ジョイントライブ
Twitterで二人のツイートをチラホラ見ていて、それでもって前のだけど曲もずっと聴いていて、ふと思い立ちaccess用のアカウントを作ったところ、情報がどわっと入ってきたことでまた二人の今が知りたい!と再燃しました。ちなみに一番始めに好きになったのは中学生、三部作で撃ち抜かれました。ライブでも密かにチュー待ちしてます(笑)
YouTubeでたまたま見て
YouTubeなどの動画を見て少しずつ興味が戻りジョイントで姿を見て出戻りました
クラシカロイドの愛の鐘を聞いて熱い気持ちが蘇った
・ジョイントライブではじめて聞いて、見て、すきになりました
・たまたま見かけたYouTubeでヒロの変顔を見て。
仮面ライダーエグゼイドで貴水さんを知り、その流れでaccessを知る
仮面ライダー経由で2人の存在を知り、YouTubeで曲を調べていたところにVertical InnocenceのPVが目に留まりました。映像も曲もとても素敵でした。
・何となく近場のエレナイのチケットを買った。
・偶然ネットの動画を見た。
・今年就職した職場で知り合ったアククラの友人に勧められ、試しに聴いてみたらMOON SHINE DANCEで見事に沼に落ちました。