access私的まとめ

accessの私的まとめです

2020年ファン活動アンケート

2020年ファン活動アンケートをとりました。
114名ものたくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございます。

注意!
一ファンが行ったアンケートです。
統計学的な根拠は一切ないこと、このアンケート結果がファンの総意ではないことを前提に結果をご覧ください

期間

2021/1/1~2021/01/8

質問内容

①【access無観客LIVE生中継】accessスペシャル☆配信ライブは視聴しましたか?
access 2020 LIMITED CONCERT SYNC-STRは何公演行きましたか?(0~8公演)
③『Sync Parade 2020』『Virgin Emotion DTC MIX ver.2020』はダウンロードしましたか?
④HIROYUKI TAKAMI Love&Victory XXV -Hey, don’t miss the fight-[Live Stream]は視聴しましたか?
貴水博之アルバム5タイトル配信はダウンロードしましたか?
⑥Seq Virus 2020 Happy Reiwa 2、Seq Virus 2020~R2~は何公演参加しましたか
⑦『Coda growth』『Meme crack - growth20』『WAVELET PETAL』『Entanglement capriccio』『Olympus』はダウンロードしましたか?
⑧2020年のaccessオールナイトニッポン動画の加入状況を教えてください
浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか
⑩ご自身のaccess2020年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑪ご自身のaccess2021年ファン活動への想いを一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑫あなたはaccessを2020年に好きになりましたか?出戻りましたか?
⑬好きになった・出戻ったきっかけを教えてください(300文字以内。改行は使わないでください)

①~⑨⑫は必須・選択式。⑩⑪⑬は任意・自由回答式。

結果

投票数
114票

①【access無観客LIVE生中継】accessスペシャル☆配信ライブは視聴しましたか?

f:id:axsshitekimatome:20210112212545p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112212502p:plain

access 2020 LIMITED CONCERT SYNC-STRは何公演行きましたか?(0~8公演)

f:id:axsshitekimatome:20210112212415p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112214321p:plain

③『Sync Parade 2020』『Virgin Emotion DTC MIX ver.2020』はダウンロードしましたか?

f:id:axsshitekimatome:20210112212737p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112212820p:plain

④HIROYUKI TAKAMI Love&Victory XXV -Hey, don’t miss the fight-[Live Stream]は視聴しましたか?

f:id:axsshitekimatome:20210112212943p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112213016p:plain

貴水博之アルバム5タイトル配信はダウンロードしましたか?

f:id:axsshitekimatome:20210112213051p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112213121p:plain

⑥Seq Virus 2020 Happy Reiwa 2、Seq Virus 2020~R2~は何公演参加しましたか

f:id:axsshitekimatome:20210112213320p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112213352p:plain

⑦『Coda growth』『Meme crack - growth20』『WAVELET PETAL』『Entanglement capriccio』『Olympus』はダウンロードしましたか?

f:id:axsshitekimatome:20210112213434p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112213540p:plain

⑧2020年のaccessオールナイトニッポン動画の加入状況を教えてください

f:id:axsshitekimatome:20210112213716p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112213752p:plain

浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか

f:id:axsshitekimatome:20210112213824p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112213901p:plain

⑩ご自身のaccess2020年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)

・10ヶ月ライブに行かない(行けない)状態があまりにも久しぶり過ぎて、 悶々とした日々を送っていました
・2019年末の豊洲終わりには2020年もaccessさん三昧にと思っておりました。まさかこんなご時世になろうとは。エレナイ、ヒロソロ25thソロツアー延期中止。七夕配信ライブでやっと二人のライブをしている姿が観られとても嬉しかったです!STRツアー厚木初日お二人と同じ空間にいられて演奏歌声を聴けたこと、感激で泣きました。ライブや二人に会えるのは当たり前なことじゃないと改めて実感しています。と
・2020年はヒロに1度も逢いにいけなかった
・20年ぶりに出戻って全力で活動しました!
・8月末から4ヶ月のみの活動期間
accessのライブ、大ちゃんの部活、共に2020年は全く行ける状況にならず、本当に残念でした。
accessは制限がかかった中、最大限の活動をしてくれたけれど、感染症の緊張感のせいで、ヲタクとしての心がついていかなかった……
・Limitedな特別なLiveツアーがぶじ開催されて、その特別な公演に参加できたのは本当に嬉しかったです。
YouTubeのとある動画から浅倉さんがaccess以外に初めて楽曲提供をした南青山少女歌劇団さんのSWEET&TOUGHNESSで浅倉さんのお名前を知り流れでaccessファンになり曲をダウンロードして聴くようになりました。CDやDVDは手に入れましたがライブは未参加です
・アククラさんとの繋がりをより感じられた。
・いつもと違う形だったけどライブが観れて、また新しいaccessが見れたのでことで「好き」が限界突破した(好き)
・いつもよりご本人達を見にいく機会少ない年でしたが、accessを好きな気持ちはより強まった年だったなと思います。
・エレナイのチケを取らなかった事を後悔してます。他は参加出来て良かったです。
・エレナイは残念だけど、秋冬ライブに行けてよかった!
・オタ活干からび気味
・グッズ購入でだいぶお布施しましたね☆
・コロナがなければ、ライブ遠征がしたかった。
・コロナのせいでソロ含め0公演参加は何年振りか。配信での参加になってしまいました。配信とグッズ収集が主になってしまいました。通販もタイミングを誤るとソールドになっていることもありヤキモキしたことも。
・コロナのせいで思う様に活動出来ませんでしたがaccessのお2人がそれでも夢を与えてくれた事に感謝です!
・コロナの関係でライブには行けなかったのが残念でした。その代わり配信曲やグッズ購入はしました。
・コロナ禍でYouTubeをいろいろ見ていたら、accessを久しぶりに見て、あれよあれよという間に沼に…ではなく、星に辿り着きました。1期の頃に買ったCDを出し、他にもCD、DVD、配信、グッズを買い、Smile入会、SYNC-STRは2公演参加しました。本当にこんなにハマるか?と自分でもびっくりです。大ちゃんのラジオに投稿し、何度か読んでもらえたのも幸せです。
・コロナ禍で計画がかなり狂ったが、できる限りのグッズ購入と配信視聴、ツアー全通まで行ったので個人的には充実した1年となった。
・コンテンツやグッズを購入するのもいいけどライブ行きたい。SYNC-STRなかったら生きられなかったと思うので3箇所参加出来て嬉しかった。
・こんなにもaccessに会いたいと、ライブに行けます様にと願った年は初めてでした。 SYNC-STRツアーに参加できて本当に幸せでした。
・ツアー参加について、悔いのないように選択し、逢いに行き、参加できて良かった。
・デビュー10000日のライブチケットとれていたのに会場で皆でお祝い出来なかったのが残念です。グッズを買いすぎたかもと思う反面、accessに関わるスタッフ様方に感謝の気持ちを直に届けられないので少しでも足しになればと。声を発せられないライブでもルールを守って楽しむことが出来たので良かったです。
・ともこ推し
・なかなか曲も聴けずあまりファン活動できませんでした。
・マイペースに応援してきました
・まさか世の中がこんなことになるとは夢にも思わず消沈することもありましたが、逆に今までにない一面が見れたこともたくさんあったので振り返ってみると悪いことばかりではないな、と感じてます。
・ミュージシャンから見て、ファンとして理想的な行動とはなんだろうかと念頭に置いて、大きなことは無理でも小さな行動を続けてみた
・みんな不安でいっぱいな一年だったと思います。それでも、配信だったり、テレビ出演で勇気をもらい、こんなにaccessが恋しくてたまらない年はなかったような気がします。
・もっと感想や感謝をご本人に届けて行きたかったなと思います
・ライブでいつも通りに盛り上がれることがなんと幸せなことか、と改めて思った1年でした。直接会うことは叶ったとはいえ、なかなか辛かったです。会えなかった分はグッズを買うことで気持ちを宥めました(笑)あと、SNSで繋がれることの有り難さも強く感じました。
・ライブに行く回数は減ってしまったので、交通費や宿泊費でグッズを全種類買いました。
・ライブに参加出来なかったことが残念です。
・ライブ開催してくれて嬉しいですが、あまり無理しないでほしい。中止でもガッカリしないのにな。
・何も出来ない自分に無力さを感じた。
・会えななくても繋がっていると感じれた特別な2020年でした。
・現場があること、素晴らしいライブに行けることは当たり前じゃないということを強く感じました。
・現地へ行く
・幸せでした
・行く予定のライブ公演が無くなったのは残念でしたが、配信のみのライブや2人のインスタなどいつもにはない違う形のaccessを体験できたのは貴重でした。
・高齢の家族の介護の為ライブには行けず。ライブ配信があってくれて本当に有り難かった。
・今まで当たり前だと思ってたライブ参加することが奇跡だったと、改めて存在の大きさを実感した。SYNC-STRを企画してくれたことに感謝
・仕事してなかったので音源配信以外追えなかった
・自身の環境や情勢を鑑みた基準を持って、可能な範囲での満足のいくファン活動を行えたと思う。厳しいなか、いろいろと考えて活動し続けてくれたaccessに感謝しかありません。
・自分の出きる範囲で精一杯参加できたと思う
・出戻り初年度です。自由にできるお金が限られているので2021年はたくさん稼いで色々課金したいと思いました。
・出来る限りの事はやった。
・辛い一年でしたが、STRという新しいスタイルのライブや配信ライブを楽しめた貴重な体験を出来た一年でもありました。
・推しは推せる時に推せ!十分に気を付けてSTRは2公演参加しました。
・生のライブは見られないと思っていたので感謝の年でした。
・声を出せないのは辛いけど、ライブが出来て本当に良かったし有難かったです。 ただ部活の見通しがたっていないのが、本当にツラい。コロナ収束を願います
・巣ごもり活動(円盤やグッズを購入したり、配信を見聴きするのみのファン活動だった)
・着席公演はとても快適だった。今後もこのままならいいのに、と思ってしまうくらいに楽でした。古参ファンの年齢層を考えても、今後のライブ開催の在り方に反映させてほしい。HIROソロはいつも座席指定だから、オルスタに拘ってるの大ちゃんだけじゃないのかな?
・直前まで行くか悩んだ神戸公演。行って良かった。でも、やはり罪悪感も少し残りました…💧
・年末ファン熱が戻ってきました
・配信された新曲(アレンジ含む)は全て購入したし、配信ライブも全て観たし、グッズもいつもより多く買ったし、STRも3公演参加したので出来るだけ参加したのではないかと思います。
・配信ライブの楽しさを知った反面、やはり生のライブが好きだと痛感しました。万全の対策を講じた上でホールツアーを決行してださり、また、自分も無事参戦することができ、とても元気を貰えました。
・府中まで行くのは、遠征と言う形でリスクが高く、申し訳ない気持ちもありました。...が、とても良いライブを経験出来て、本当にありがたかったです。引き続き感染対策に気を付けていきたいです。
・普段はほぼ全通しているが、コロナで関東圏のみ参加した。
・別のアーティストを追っかけておりもうアククラとは名乗れない程しかaccessを愛していないかもしれませんが、accessはファンも含めて安心できる実家みたいな場所で原点です。
・北海道住みで遠征が難しい(数年に一度サイクル)上にコロナの影響もあり、画面越しでしか二人を見ることが叶わず。
・例年と変わらずです。

⑪ご自身のaccess2021年ファン活動への想いを一言(300文字以内。改行は使わないでください)

・2020年ほどのツアー参加は難しいが、引き続き行ける範囲で、できる限りのファン活動を行いたい。
・2021年もきっとまだ以前のようなライブの楽しみ方は出来ないと思います。しかし、私的にはこの制限された中でも今までにない楽しみ方が出来るのだと知れましたので、引き続き自分が出来る形でaccessを応援していきたいと思います。
・2021年も変わらずaccessaccessして行きたいと思います
・2021年も変わらず応援していきます!そして感謝の気持ちを忘れずにファンとしてできることしていきたいです。
・2月の札幌公演が、めちゃくちゃ久しぶりに二人に会える機会で嬉しいです。これからコロナがどうなっていくか分からないけど、ライブ一回一回を大事にしていきたい。
accessお二人のためになる活動が出来れば嬉しいし、ライブへの参加は様子を見て行けそうなものは行きます。末長く続けて頂きたいし、自分自身も無理しない事が大切だと思います。ちょうどバランス取れるところで参加するつもりです。
accessがたくさんの人(外国含めて)にお目に掛かって、知ってもらえるための間接的なアシスト、グッズ買うなどして事務所への経済的アシストを引き続きする
accessが元気でいてくれれば、それだけでハッピーです。変わらず応援していきます。
accessさんも私も健康第一。そしてライブが無事開催されますように。
accessの奇跡を享受しつつ、愛を全力で伝えたい!
・no syncbeat no life 今年ほどaccessの音楽が心の拠り所になった年はないかと…。来年も現場には行けないかもしれませんが出来る限りのお布施は頑張りたいと思います。
Twitterでアククラ仲間ができました
・エレナイ公演、正直悩んでいます…。早く、ライブ活動が安全に安心して行われるようになればと願っています!!その為に、感染対策をしっかりやらねば!!
・エレナイ振り返分は参加を予定しています。感染拡大上位地域なので躊躇われますが。参加できる分は参加していきたいです。
・エレナイ振替公演は外れたため、その後のツアーを楽しみにしていきたいです。コロナ禍は続くかもしれませんが、全力でaccess、それぞれの活動を応援します。
・オタ活できるかしら
・このご時世だから、無理なく追いかけたい(コロナのせいでライブに行けない自分を客観的に見てクサクサしないようにしたい…)
・これからもマイペースに応援するつもりです
・コロナ次第ですね。いっぱい遠征したいです。
・せめて1公演は行きたい。
・できる限り、accessに会いに行きたいです!
・とにかく県内の1公演は開催されるなら何が何でも絶対参加したい。
・もう少し曲をじっくり聴いてから、ライヴに行きたい。
・もっとライブに行きたいしフォロワーさんと会いたい!
・もっとライブ等の機会が増えて欲しいです。
・ライブ開催がなくてもオンライン配信で十分。この機会に新曲をたくさん作ってほしい。
・ライブ行きたい!
・リアルで音を体感したい!だけど体調にはくれぐれも気を付けて!
・遠征は引き続き出来ないかもしれませんが、近場のライブには是非参加したいです。30周年イベントに向けて貯金頑張ります!
・音と声が第一。そこはぶれず。
・何よりライブに行きたい!大ちゃんとHIROに会いたい!
・可能な範囲で出来るだけ色々なことに参加出来たらと思っています
・会話はご遠慮くださいとアナウンスされてる中で、友達の席まで来て喋ってるファンが散見されたりと、正直、感染の不安との戦いだった。ほぼ同時に参加していたUTSUの spin-offツアーの会場の様子と比べても、明らかに考えの甘いファンが多くて残念に感じた。
・悔いの無い応援をする。
・活動の幅が減ったとしても、ずっと聴き続けるし応援し続けます。
・感染対策へのリスクとaccessへの愛を両立させながら、可能な限りライブに参戦していきたい...それ以上に、お二人が何事もなく、元気で、音楽活動を続けられますように。祈り続けます。
・許される範囲で緩く応援したい
・恐れ多くも例年の春ツアーに少しマンネリを感じてしまっており、今年の着席で公演回数を増やした形態でのライブはある意味未知数なので期待してます。
・健康第一でマナーを守る!
・今後もコロナで世の中どうなるかわからないが、参加できる時はライブに参加したり、動画配信を見る、変わらない応援の気持ちでいると思う。
・今年こそaccessaccess出来る事を願います!
・今年こそヒロに逢いにいく!
・今年はもっと応援したい
・今年は一度でもいいからまたライブに参加出来ることを願っています。
・今年も元気にライブ参加できる様に、健康第一を心掛けたいと思います。 ヒロソロも大ちゃんの30周年ライブも見られます様に。と願っています!
・自分が壊れない範囲で、出来る限り応援したい!
・自分はaccessファンと言うよりは浅倉さんファンなので、accessでも部活でもソロでもなんでも良いので大ちゃんに会いたい笑
・出来る限りの事をしつつ楽しくいきましょう
・状況が許す限りライブに参加したい!!accessもスタッフさんもアククラの皆が健康でいられますように
・新曲があれば頑張る
・新型コロナの影響は大きいですが、ライブ等実際に行くイベント等はaccessが対策を考えてくれているので信頼して、また自身でも対策して追っていきたい。他の配信等は楽しく見ていきたい。
・推しがいる事で生活に張りが出来ました。これもデビューから今まで年齢を重ねつつかっこよくいてくれる浅倉さん貴水さんのおかげです。出戻りしてよかったです。accessさんがいる時代に生まれてよかったです…。
・制限があっても楽しみたい!
・生活もライブも今まで通りになることを祈らずにはいられませんが、昨年同様守るべきことをしっかりと守り無理なくできる限りのことをしていきたいです。
・浅倉さん寄りなのでまずはソロ部活にもaccess部活にも行ってみたいです。それから映像ものとCDももっとゲットしたいなと思っています。SNSなどで先輩ファンの方たちと交流するのも夢です。
・長い空白の時間を埋める
・特に変わらず行ける会場には全力で楽しく参加し行けないところではSNSのレポートで楽しませて頂きたく思います。
・発信と堪能。他沼や仕事との両立で切り替えが大変なこともあるけど、堪能するときはどっぷりと。発信はフットワーク軽く、accessの良さがもっと届くように。
・変わらず応援していきます。一日も早く安全にライブを楽しめる日々が戻りますように。
・変わらず応援します。
・本当はライブにたくさん行きたいけど、諦めもある。
・毎年春ツと秋ツは1公演は参加し続けるのは変わらないと思います。
・無事にツアーが開催できて完走できるようにみなさんと協力して頑張りたい
・無茶をしない、できる範囲での応援を続けていきたいです。
・無理せずマイペースに応援させて頂こうと思います みんなが元気でまた集まれますように
・無理のない範囲で出来る限り応援したい。

⑫あなたはaccessを2020年に好きになりましたか?出戻りましたか?

f:id:axsshitekimatome:20210112214002p:plain
f:id:axsshitekimatome:20210112214034p:plain

⑬好きになった・出戻ったきっかけを教えてください(300文字以内。改行は使わないでください)

・コロナ禍でYouTubeを見ていたら、一番ときめきました。昔の映像もさることながら、再始動後の映像も最高に楽しいし、楽曲やアレンジが他の追随を許さない感じでした。、
・コロナ禍で暇時間が増えてたまたまサブスクでシンパレを聴いたらめっちゃ良くて他の曲を聴いてもめっちゃ良くてあっという間に出戻りました。
・とあるYouTubeの動画で浅倉さんが初めてaccess以外に楽曲提供をした南青山少女歌劇団さんのSWEET&TOUGHNESSから浅倉さんのお名前を知って色々調べていくうちにaccessへ辿りつきファンになりました。
・偶然インスタライブを聴いてaccessさんがまだ活動している事を知りました。ですが年齢的にアーティストさんに熱心になるのはどうかと封印していたのですが、ある日子どもが学校から帰宅すると「お母さんBLって知ってる?」と、まっすぐな瞳で私に聞いてきまして、何と言うか、何もかもどうでもいっか…という気分になり浅倉さんのファンクラブに入会する決断をしました。
・大掃除で昔のaccessのCDを見つけて聞いたらaccess愛が復活しました!
・入院中、自分が見に行った歌番組の公開録音の動画を見たから。