access私的まとめ

accessの私的まとめです

2019年ファン活動アンケート

2019年ファン活動アンケートをとりました。
101名ものたくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございます。

注意!
一ファンが行ったアンケートです。
統計学的な根拠は一切ないこと、このアンケート結果がファンの総意ではないことを前提に結果をご覧ください

期間

2020/2/19〜2020/02/28

質問内容

access ELECTRIC NIGHT 2019は何公演行きましたか?(0〜13公演)
access TOUR 2019 sync paradeは何公演行きましたか?(0〜7公演)
③HIROYUKI TAKAMI TOUR 2019 Love&Victory ワイルドタマシイ(追加公演含む)は何公演行きましたか?(0〜8公演)
④LIVE METAVERSE Cθda growth は何公演行きましたか?(0〜2公演)
⑤Seq Virus 2019(追加公演含む)は何公演行きましたか?(0〜23公演)
⑥Grateful Circleはダウンロードしましたか?
⑦ワイルドタマシイのCDは何枚買いましたか?
accessオールナイトニッポン動画の加入状況を教えてください
浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか
⑩ご自身のaccess2019年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑪ご自身のaccess2020年ファン活動の抱負を一言(300文字以内。改行は使わないでください)
⑫あなたはaccessを2019年に好きになりましたか?出戻りましたか?
⑬好きになった・出戻ったきっかけを教えてください(⑫で2019年に好きになったと回答した人のみ回答)
①〜⑨⑫は必須・選択式。⑩⑪⑬は任意・自由回答式。

結果

投票数
101票

access ELECTRIC NIGHT 2019は何公演行きましたか?(0〜13公演)
f:id:axsshitekimatome:20200311233255p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311233303p:plain

access TOUR 2019 sync paradeは何公演行きましたか?(0〜7公演)
f:id:axsshitekimatome:20200311233353p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311233406p:plain

③HIROYUKI TAKAMI TOUR 2019 Love&Victory ワイルドタマシイ(追加公演含む)は何公演行きましたか?(0〜8公演)
f:id:axsshitekimatome:20200311233442p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311233451p:plain

④LIVE METAVERSE Cθda growth は何公演行きましたか?(0〜2公演)
f:id:axsshitekimatome:20200311233613p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311233624p:plain

⑤Seq Virus 2019(追加公演含む)は何公演行きましたか?(0〜23公演)
f:id:axsshitekimatome:20200311233701p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311233709p:plain

⑥Grateful Circleはダウンロードしましたか?
f:id:axsshitekimatome:20200311233801p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311233811p:plain

⑦ワイルドタマシイのCDは何枚買いましたか?
f:id:axsshitekimatome:20200311233850p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311233900p:plain

accessオールナイトニッポン動画の加入状況を教えてください
f:id:axsshitekimatome:20200311234025p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311234034p:plain

浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちら寄りのファンですか
f:id:axsshitekimatome:20200311234118p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311234129p:plain

⑩ご自身のaccess2019年ファン活動を振り返って一言(300文字以内。改行は使わないでください)
・2015年に出戻り、年々ライブに足を運ぶ回数が増えて一番行ったなぁと思う一年でした。
・2018年よりaccessにアクセスできたかなと思います。知れば知るほど好きになるし、元気をもらっています。その一方で、お二人は無理してないかな、とか、お二人が元気がない時何かできることがないかななど気になりました。
・2019年にパレードで出戻りして幸せな1年でした。推しがいる、活動してくれているって幸せですね。
・2019年にファンになり、この数ヶ月で28年分をものすごい勢いで履修してます。
・2019年は多めに頑張った
・3歳児の子育てと仕事の合間に、accessとヒロソロ各ツアー2公演ずつ行けて満足です。
accessは初めて全通したが、行き過ぎたとも思っている。
・DAに始まりDAで終わった笑
・Sync parade公演に参加出来なかったことがかなりショックでした。
・sync paredoの厚木公演行く予定が行けなかったのが残念でした
・いつでも幸せ
・いつもマイペース
・いろいろあったけど生きててよかった。
・エレナイ去年は1会場だけしか参加してなかったんですけど、今年は2会場参加して複数参加推奨なのが理解できました!平成も令和も体験できたので楽しかった・・・。
・お二人ともソロ活動がより充実している感があったので、(本人比で)それぞれソロを追いかける方に重点を置いてました。
クラシカロイドライブに始まり、accessのライブもソロのそれぞれの活動も楽しめた1年でした。そして何よりもヒロのお誕生日イベントに参加できた事がとても幸せでした!
・シンクパレードツアーは私のツボにどストライクでした。大ちゃんのソロやクラブイベントにはしっかり参加できましたが、ヒロソロに行けなかったのが心残りです。
・テレビを逃さず見ることができた
・ヒロ、そして大ちゃんへの愛情が深くなりました。
・ヒロソロ、台風などで全ツできなかった
・ファンのみなさんが優しい
・めっちゃ楽しかった…(こういうことではないですか(^_^;)回を追う毎に更に新しくなっていくaccessを感じました!
・もう少し、部活には行きたかった···2018ほど、気軽に遠征できるスケジュールじゃなかったのが悔しい。
・もはやもう家族のように見守っているw(本人たちより年下だが)
・ライトなファンなので何に2公演ライブに行けばいい方ですが今回は比較的沢山参加しました。
・ライトファンから沼の住人になった。
・ライブ中心に活動。ラジオにメール投稿も行った。
・一回でも参加出来る事を生命線に生きた
・遠征なしでの活動でした。
・遠征にも行けたし部活とDAソロデビューもした。またクラスタさんとの新たな輪も広がりほぼ満足の一年
・遠征の楽しさを知りました。
・遠征楽しい!!リスク管理ちゃんとして!!!
・夏に出戻ってから、毎日accessにワクワクドキドキを貰っています。過去の作品に触れるたび、チャンスはあったのにどうしてもっと早く帰って来られなかったのかという後悔の日々です。
・夏に部活行って出戻りしました。過去は1ツアー1ライブでしたが、人生初めて複数公演に参加するほど、以前よりもハマりました。
・家庭の事情で現場に行ける回数激減したものの、地元だけは死守している、大ちゃんの新曲はiTunesに対応していないため
・急速な沼落ち
・経済的に負担をかけ過ぎない程度にできたと思う
・嫌なことを忘れさせてくれる。
・行けるとこは行っとけ
・行けるところは全部行けたのが良かった。
・今年度は自分の中で1994年だったので出来る限りのライブ参戦が出来て過去のあれこれも昇華できた気がします。ホールツアーもとても満足いく内容と回数でした。
・思ってたより行ってました。おかわりしたくなっちゃうんですよね…!
・時間とお金のリミッターを緩めた。
・自身ができる範囲でやりきれた!
・自分なりに頑張った
・自分にしてはたくさんライブに行きました。やっぱり一期一会のサウンドとMCが楽しくて。部活やヒロソロもデビューできて、またTwitterでお知り合いになったフォロワーさんともお近づきになれてますますaccess活動が充実して楽しいものになりました♪
・自分にしてはたくさん遠征した年だったように思います。そしてaccessのお二人へたくさん手紙を書きました。少しでも応援している気持ちが伝わればいいなあと思っています。
・自分的に頑張って遠征、ライブ参加出来ました。
・弱火
・充実していました!
・出戻りパワー凄い
・春ツアー行きたかった
・初めてツアー全通、初めてのプレゼント、非常に充実した一年だった。
・初部活参加の年になって自信の活動の幅が広がりました。
・諸事情によりこれまでよりもライブ参戦が出来なくて寂しい思いもしました。しかし、そんな時にaccessの音楽を聞くことにより気持ちが上がったりaccessは生き甲斐なんだなあと改めて認識できた年でもありました。
・生きてるうちにたくさん会いに行くことが大切だと思いました。
・体調不良でどうなることかと思いましたが、なんとか乗り切り、2019年も最高の一年になりました!
・地道に参加しました💦
・踏みとどまれてよかった。
・年々、遠征の回数が増えてしまい、すでにaccessのライブなしでは暮らしてゆけない身体になってしまいました。
・不完全燃焼。ライブ参加数は勿論、様々な点で後悔が残っている。
・平成から令和へ一緒に時代を越えれて楽しかった
・母親を連れてパレードツアー参加したのが、一番の思い出
・忙しくファン活動は激減
・毎年思いますが、一昨年より昨年の方が楽しく幸せでした。毎年「今年が最上」と思える活動をしてくださってありがとうございます!!
・満喫した
・愉快なお仲間ともいっぱい知り合いになりホントアククラになって良かったなぁ
・落ち着いた。色んな意味で。
・令和元年新規ファンです!まだまだこれからです〜

⑪ご自身のaccess2020年ファン活動の抱負を一言(300文字以内。改行は使わないでください)
・1秒でも長く一緒にいたいです
・2019年よりもaccessにアクセスする
・2020年こそはaccess本体にもっと会いに行こうと思いましたが、貴水さんソロのアニバーサリーイヤーなので例年並みの応援になりそうです。 追伸:貴水さんソロツアー2019は追加含めて7本だった気がします・・・
・2020年はライブに初アクセスしたいです!
accessファンの友達を作りたい
・CDが出るの希望、シングルでもよいです!
・CD出してくださいってアピールする!
・いっぱい感想を書く!いっぱい感想を送る!
・いつも元気をもらうだけでなく、お二人に何かお返しできるものがあればいいなと思っています。
・エレナイツアーには5公演参加します! 去年は大ちゃんが料理に目覚めました。今年は禁煙にチャレンジしてもらえればと思っています。
・エレナイも秋にあるであろうホールツアーも最低1公演は参加するようにしたいです。
・このファン熱が、落ち着きはしたけど、冷めることは無さそう。
・どこまでもついていきます
・ヒロソロとホールツアーは頑張る。
・ヒロソロの日程が気になる。どのくらい参戦できるだろう??accessは特に変動なし。行けるだけ行く。
・マイペースに
・マイペースにお二人を応援できたらいいなあと思っております。
・もっとライブ参加したいです。あと、太陽にも入会したいと思います。
・より充実させます!
・ライブない時は、お布施代を稼ぎ、accessにさらに貢ぐ生活を営みます!
・ライブに行けるとこは行きたい!
・ライブに行ける限り行きたいし、CDもできるだけ買いたい。
・ライブを思い切り楽しむ。アンコールは立ち上がり、積極的に声を出す
・ライブ行くぞ!
・ライブ全通
・一回でも参加出来る事を目標に生きる
・一期一会を念頭におきつつ、家庭とのバランスを大切にしながら楽しみたい!
・一公演でも多くライブに足を運びたいです。
・可能な限り全力投入
・家族に迷惑をかけない範囲で、いろんな地域へ遠征してみたいです。そしてお友達も作れたらいいなあと思います。
・楽しく穏やかに過ごしたいです。
・気持ちに素直に無理せずいきたい。
・久しぶりに、ファンレターを出したいです。ネオエイジにも投稿してみたいです。
・月に1度はライブ行く
・好きを自重しない。
・更に進化していくaccessについていけるようがんばる!コロナ等でライブが本当に開催できるか心配ですが行けるとこは我慢せず行く!です!
・行けるだけ行く。
・行けるところはライブへ行く
・行ける公演にはなるべく行きたい!また今年は新たな地への遠征も出来たらいいと思っている
・行ける範囲で最大限行きたいと思います
・今年に限らずずっと温かく見守り続けようと思っている
・今年は来年・再来年に向けてちょっと控えめにaccessだけに参加しますが愛は変わりません。
・今年もaccessとヒロソロ各ツアー2公演ずつくらい行けたら最高。
・今年もいっぱい遠征したいです!
・今年もたくさん大ちゃんとヒロに会いに行けるように頑張ります!
・今年もマイペース
・今年もライブに出来るだけ多く参加したい。ヒロソロ25周年を盛り上げたい。
・今年も楽しく推していきます。
・今年も大ちゃんを追っかけたいです
・昨年から引き続き参加できるライブは行きたいですし、リリースもあれば即お買い上げします(笑)今年もたくさん盛り上げていきたいです!
・昨年同様、自身のできる範囲になりますが応援していきたいです。早くコロナ収束してファン活動に尽くしたいです。
・出来るだけ貢ぎたいなと思っております。
・出来る限りライブ参戦したい!そして仲間も増やしたい
・全力で楽しむ
・全力で好きでいる
・体力つけて参加したいです!
・大ちゃんに置いていかれないように
・地道に応援します
・部活も行けるところには行って体力維持に頑張る。
・変な遠慮はしない。
・無理しない。遠征は控えめに。
・無理せず、体力つけてライブ楽しみたい
・無理なく自分の(家庭の)ペースで。
・無理なく続けて行きたい一年にしたいです。
・無理のない範囲で、ライブにたくさん行きたい。
・無理はしない
・老後の資金を考えあまりお金を使い過ぎないようにする

⑫あなたはaccessを2019年に好きになりましたか?出戻りましたか?
f:id:axsshitekimatome:20200311234349p:plain
f:id:axsshitekimatome:20200311234359p:plain

⑬好きになった・出戻ったきっかけを教えてください(⑫で2019年に好きになったと回答した人のみ回答)
・お友達からaccessの2人はもう離れたりしないよ、と根拠となる情報を色々教えてもらい、トラウマを克服しました。
・ニコ生のライブ配信
・ニコ生を見ていた友人からの連絡で
・近くでライブやるんだ〜access好きだったなぁ、行ってみようかな。からのどハマりです!
・元々大ちゃんのクラブライブが好きだったのですが、accessがクラブツアーをやっていると知らず、夏の部活参加後にaccessのクラブアレンジの動画を見て改めて惚れて出戻りしました。
・大ちゃんがシンセを実演・解説する動画を目にして楽曲を聴きあさるうちに、ヒロの声にも惚れてファンになりました。三部作の頃の大ちゃんが好み過ぎて辛い…!
・令和の夏のUTAGEでヒロを観ていた息子の「この人いい声」の一言から昔の歌を息子に紹介。懐かしくて私がどハマりして色々聴くようになりました。