access私的まとめ

accessの私的まとめです

access TOUR 2016 24SYNC参加公演数アンケート

access TOUR 2016 24SYNC参加公演数アンケートをとりました。

期間

2012/11/16 22:42〜2016/11/19 21:00

質問内容

あなたは以下の期間で何公演参加しようと予定していましたか?(予定している公演数です。例えばまだチケットは手元にないけれど譲ってもらう予定、チケットは当日券でとる予定、確定ではないけれど行きたいなどは、1公演と数えます)
①ツアー発表から全アルバムツアー発表前まで(5/29〜9/11)
②全アルバムツアー発表からハイタッチ発表前まで(9/12〜10/16)
③ハイタッチ発表からフィーチャーアルバムのヒント発表前まで(10/17〜11/13)
④フィーチャーアルバムのヒント発表後(11/14〜)
⑤去年のGlamloidツアーは7公演中何公演行きましたか?
access TOUR 2016 24SYNCについて何かひとことございましたらコメントください(今回のツアーへの想い等、参加予定公演増減のきっかけ自由回答)
①〜⑤は必須・選択式。④は任意・自由回答式。

結果

投票数

109票


ツアー発表から全アルバムツアー発表前まで(5/29〜9/11)
公演数 投票数 割合
0公演 4 4%
1公演 19 17%
2公演 11 10%
3公演 17 16%
4公演 9 8%
5公演 10 9%
6公演 14 13%
7公演 7 6%
8公演 18 17%

f:id:axsshitekimatome:20161119214120p:plain:w300


全アルバムツアー発表からハイタッチ発表前まで(9/12〜10/16)
公演数 投票数 割合
0公演 4 4%
1公演 13 12%
2公演 19 17%
3公演 15 14%
4公演 10 9%
5公演 7 6%
6公演 11 10%
7公演 7 6%
8公演 23 21%

f:id:axsshitekimatome:20161119220438p:plain:w300


ハイタッチ発表からフィーチャーアルバムのヒント発表前まで(10/17〜11/13)
公演数 投票数 割合
0公演 4 4%
1公演 12 11%
2公演 15 14%
3公演 11 10%
4公演 16 15%
5公演 10 9%
6公演 10 9%
7公演 6 6%
8公演 25 23%

f:id:axsshitekimatome:20161119220527p:plain:w300


フィーチャーアルバムのヒント発表後(11/14〜)
公演数 投票数 割合
0公演 4 4%
1公演 9 8%
2公演 13 12%
3公演 8 7%
4公演 14 13%
5公演 14 13%
6公演 10 9%
7公演 11 10%
8公演 26 24%

f:id:axsshitekimatome:20161119220628p:plain:w300


去年のGlamloidツアーは7公演中何公演行きましたか?
公演数 投票数 割合
去年はファンではなかった 6 6%
0公演 7 6%
1公演 14 13%
2公演 11 10%
3公演 17 16%
4公演 11 10%
5公演 11 10%
6公演 5 5%
7公演 27 25%

f:id:axsshitekimatome:20161119220711p:plain:w300



参加公演数一覧
公演数 ツアー発表 全アルバム ハイタッチ アルバムヒント
0公演 4% 4% 4% 4%
1公演 17% 12% 11% 8%
2公演 10% 17% 14% 12%
3公演 16% 14% 10% 7%
4公演 8% 9% 15% 13%
5公演 9% 6% 9% 13%
6公演 13% 10% 9% 9%
7公演 6% 6% 6% 10%
8公演 17% 21% 23% 24%

f:id:axsshitekimatome:20161119221349p:plain
f:id:axsshitekimatome:20161119220803p:plain
(スマホだと見にくいので、表も貼付けました)


参加公演数上昇率
公演数 ツアー発表 全アルバム 上昇率 ハイタッチ 上昇率 アルバムヒント 上昇率
0公演 4% 4% 100% 4% 100% 4% 100%
1公演 17% 12% 68% 11% 92% 8% 75%
2公演 10% 17% 173% 14% 79% 12% 87%
3公演 16% 14% 88% 10% 73% 7% 73%
4公演 8% 9% 111% 15% 160% 13% 88%
5公演 9% 6% 70% 9% 143% 13% 140%
6公演 13% 10% 79% 9% 91% 9% 100%
7公演 6% 6% 100% 6% 86% 10% 183%
8公演 17% 21% 128% 23% 109% 24% 104%

f:id:axsshitekimatome:20161119221453p:plain
(スマホだと見にくいので、表も貼付けました)


増やした人数
人数 全アルバム ハイタッチ アルバムヒント
増やした人数 24人 17人 29人




access TOUR 2016 24SYNCについて何かひとことございましたらコメントください

・毎回、ツアー様子を見ながらちょこちょこ増やしてます。大体二公演位なのですが、今回みたいなアルバムフィーチャーとか、20周年の時のような全曲ライブの時は、どんどん増やしたくなります。今回も都合がつけば、あと1公演増やしたい!
・平日公演は諦めようと思っていましたが、全アルバムツアーだと知って休みを取ることに決めました!
・複数回参加したいけれども、来年の25thに備えて控えています。
・日帰り出来る距離だったら。。。仙台、ぜっっっっったい行ったのに。。。リッピン希望してたのに。。。追加の中野と仙台が逆の日にちだったら。。。涙
・内容日替わりなので行けるなら全通したかった(T.T)
・当初遠征予定は全くなかったのに、お友達に誘われいつの間にか一宮2days遠征することになりました。
・当初は大阪、一宮1日目以外の6公演に参加予定でしたが、かつしかに参加して、全通したい気持ちが一気に爆発して、残り2公演も追加してしまいましたww
・追加公演でハイタッチがあるのを知って予定していなかった中野のチケットを取ってしまいました。CDは3バージョン予約してありますがハイタッチのためとなかなかライブに行けない友達のためにA盤を購入しようと思っています。
・全通したかったですね
・全アルバムツアーをやると聞いて、今年はムリして8公演参加しようと思いました
・仙台は翌日が休みなら行きたかった
・仙台は行けるから行く。どうしても行きたいからじゃない…あの状況で放っておけないだろww
・仙台は遠いので行けませんが地方ファンとして地方でのホールは嬉しいです
・仙台の動員数が少ないと聞いて…遠征決めました(ハイタッチは全く関係ありません)
・生で聴いてない曲がほぼないので、どのアルバムだろうが関係ないです。
・周囲には、なんで同じライブ(1ツアー)に何度も行くの?と聞かれますが、同じと感じたこともないし、実際行った後に参加しなくてもよかったかなとか、思ったことがない。accessのライブは日常をがんばるための原動力です。
・仕事が休めれば全通。
・参加回数は、他の日程との兼ね合い重視なので、なかなか増やせないです(>_<)
・三部作がどうしても聞きたくて…
・最初から全通予定だったので、FC先行でチケは全部押さえました♫
・最初から全通予定
・今回のツアーは、最初から行ける所は行こうと思っていたので増減ありませんでした。アルバムツアーと知ってから全通したい気持ちはより強くなったのですが…
・行ける公演は全部行くので、ヒントがあってもハイタッチがあっても行けないものは行けないと泣く泣く諦めました。
・行けるものなら全部行きたいです……
・行かないと一生後悔すると思ったので全通を決めました。
・元々中野追加行けたら行こうと思ってたのですが、ハイタッチ発表で早くチケとらなきゃと思い、すぐ一般で取りました。
・関西での公演数が今後のツアーで増えたらいいなと思います。
・楽しみです!
・夏or秋冬ツアーは公演数も少ないので行ける時は、全通してます。仙台は迷ってたけど、初日行ったらダメでした
・もともと都合がつく限り行きますが、全アルバムツアーと聞いて予定を調整しました。
・ハイタッチ発表で仙台公演を追加、アルバムヒント発表で大阪と中野追加公演を追加。
・ハイタッチやポスターにはあまり興味ない
・ネオエージきっかけで大阪増やしました!
・どのアルバムをやろうが参加回数には関係ないです
・デリプラはどうしても聞きたかったので、ヒントがなくてなおかつラストがデリプラだったら全通になったと思われます…
・ツアー始まってみたら、とても自分でも好みの構成だったので1公演増やし、さらにアルバム情報ネタバレでどーしても見たい公演をもう1公演増やしました。アルバム目当てでもう一個増やすか検討中…
・アクチャンのDVDリリース希望します。
・Toy box~にはかなり感動しました。
・CD特典+仙台が観客少なそうということで
・(*´艸`)