access私的まとめ

accessの私的まとめです

2016年、2017年の活動・活動予定アンケート(集計期間4/2〜4/7)

2016年、2017年の活動・活動予定アンケートをとりました。
集計が遅くなりまして申し訳ございません(春ツアー開始前に結果を発表すべきでした)。

注意!
一ファンが行ったアンケートです。
統計学的な根拠は一切ないこと、このアンケート結果がファンの総意ではないことを前提に結果をご覧ください

期間

2017/04/02〜2017/04/17

質問内容

access ELECTRIC NIGHT 2016は何公演いきましたか?
access TOUR 2016 24SYNCは何公演いきましたか?
access 25th Anniversary ELECTRIC NIGHT 2017は何公演行く予定ですか?
④24syncは発売1週目に何枚買いましたか?(2017/11/22〜2017/11/28(オリコン集計週))
⑤24syncは発売1週目以降に何枚買いましたか?(2017/11/29〜)
⑥Knock beautiful smileは何枚購入予定ですか
accessオールナイトニッポンに会員登録していますか?(期間:2016/1〜2017/3)
⑧ファンクラブには入会していますか
⑨DA METAVERSE 2016 quarter pointは何公演行きましたか?
⑩2016年のElectronic Digital Kingdomは何公演行きましたか?(カウントダウンは2016年の公演とします)
⑪Seq Virus 2017 First coursは何公演行きましたか?
⑫Seq Virus 2017 Second coursは何公演行く予定ですか?
⑬THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA quarter point は何枚購入しましたか?
⑭HIROYUKI TAKAMI TOUR 2016 Love & Victory〜Solo Solo イキマスカ?〜は何公演行きましたか?
⑮HIROYUKI TAKAMI TOUR 2017 Love&Victory〜ミンナsoloッテイキマスカ?〜は何公演行く予定ですか?
浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちらよりのファンですか
⑰継続(または新規)ファンか出戻りファンか教えてください
⑱2016年の活動に関して一言(140字以内・改行は使わないでください)
⑲2017年の活動に関して一言(140字以内・改行は使わないでください)
①〜⑰は必須・選択式。⑱⑲は任意・自由回答式。

結果

投票数

59票

access ELECTRIC NIGHT 2016は何公演いきましたか?
回数 投票数 割合
0回 5 8%
1回 15 25%
2回 7 12%
3回 10 17%
4回 10 17%
5回 1 2%
6回 4 7%
7回 2 3%
8回 2 3%
9回 1 2%
10回 1 2%
11回 1 2%
12回 0 0%

f:id:axsshitekimatome:20170730185324p:plain:w300

access TOUR 2016 24SYNCは何公演いきましたか?
回数 投票数 割合
0回 6 10%
1回 5 8%
2回 8 14%
3回 9 15%
4回 8 14%
5回 7 12%
6回 5 8%
7回 3 5%
8回 8 14%

f:id:axsshitekimatome:20170730185427p:plain:w300

access 25th Anniversary ELECTRIC NIGHT 2017は何公演行く予定ですか?
回数 投票数 割合
0回 0 0%
1回 16 27%
2回 10 17%
3回 13 22%
4回 6 10%
5回 5 8%
6回 3 5%
7回 1 2%
8回 2 3%
9回 1 2%
10回 1 2%
11回 0 0%
12回 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730185515p:plain:w300

④24syncは発売1週目に何枚買いましたか?(2017/11/22〜2017/11/28(オリコン集計週))
枚数 投票数 割合
0枚 4 7%
1枚 14 24%
2枚 13 22%
3枚 20 34%
4枚 3 5%
5枚 1 2%
6枚 1 2%
8枚 1 2%
10枚 1 2%
12枚 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730185602p:plain:w300

⑤24syncは発売1週目以降に何枚買いましたか?(2017/11/29〜)
枚数 投票数 割合
0枚 18 31%
1枚 23 39%
2枚 8 14%
3枚 5 8%
4枚 2 3%
8枚 1 2%
10枚 1 2%
11枚 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730185644p:plain:w300

⑥Knock beautiful smileは何枚購入予定ですか
枚数 投票数 割合
1枚 5 8%
2枚 8 14%
3枚 26 44%
4枚 4 7%
5枚 2 3%
6枚 5 8%
7枚 4 7%
8枚 2 3%
9枚 1 2%
18枚 1 2%
30枚 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730185732p:plain:w300

accessオールナイトニッポンに会員登録していますか?(期間:2016/1〜2017/3)
登録 投票数 割合
登録している 44 75%
登録していない 10 17%
登録していたが、退会した 3 5%
登録していなかったが、登録した 2 3%

f:id:axsshitekimatome:20170730185823p:plain:w300

⑧ファンクラブには入会していますか
入会 投票数 割合
smile、THE SUN両方入会している 21 36%
simleのみ入会している 22 37%
THE SUNのみ入会している 10 17%
simle、THE SUN両方入会していない 6 10%

f:id:axsshitekimatome:20170730185911p:plain:w300

⑨DA METAVERSE 2016 quarter pointは何公演行きましたか?
回数 投票数 割合
0回 21 36%
1回 22 37%
2回 16 27%

f:id:axsshitekimatome:20170730185949p:plain:w300

⑩2016年のElectronic Digital Kingdomは何公演行きましたか?(カウントダウンは2016年の公演とします)
回数 投票数 割合
0回 37 63%
1回 12 20%
2回 5 8%
3回 5 8%

f:id:axsshitekimatome:20170730190034p:plain:w300

⑪Seq Virus 2017 First coursは何公演行きましたか?
回数 投票数 割合
0回 16 27%
1回 12 20%
2回 7 12%
3回 5 8%
4回 3 5%
5回 8 14%
6回 4 7%
7回 1 2%
9回 1 2%
11回 1 2%
14回 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730190121p:plain:w300

⑫Seq Virus 2017 Second coursは何公演行く予定ですか?
回数 投票数 割合
0回 18 31%
1回 14 24%
2回 11 19%
3回 4 7%
4回 6 10%
5回 1 2%
11回 1 2%
12回 2 3%
14回 1 2%
15回 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730190207p:plain:w300

⑬THE BEST WORKS OF DAISUKE ASAKURA quarter point は何枚購入しましたか?
枚数 投票数 割合
0枚 14 24%
1枚 27 46%
2枚 17 29%
3枚 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730190254p:plain:w300

⑭HIROYUKI TAKAMI TOUR 2016 Love & Victory〜Solo Solo イキマスカ?〜は何公演行きましたか?
回数 投票数 割合
0回 22 37%
1回 16 27%
2回 9 15%
3回 5 8%
4回 1 2%
5回 5 8%
6回 0 0%
7回 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730190353p:plain:w300

⑮HIROYUKI TAKAMI TOUR 2017 Love&Victory〜ミンナsoloッテイキマスカ?〜は何公演行く予定ですか?
回数 投票数 割合
0回 22 37%
1回 18 31%
2回 10 17%
3回 3 5%
4回 2 3%
5回 0 0%
6回 4 7%

f:id:axsshitekimatome:20170730190436p:plain:w300

浅倉大介ファン、貴水博之ファン、あなたはどちらよりのファンですか
どちら寄り 投票数 割合
浅倉大介 28 47%
貴水博之 16 27%
選べない 14 24%
この質問には回答しない 1 2%

f:id:axsshitekimatome:20170730190523p:plain:w300

⑰継続(または新規)ファンか出戻りファンか教えてください
状況 投票数 割合
継続(新規) 35 59%
出戻り 24 41%

f:id:axsshitekimatome:20170730190615p:plain:w300

⑱2016年の活動に関して一言(140字以内・改行は使わないでください)

・『24sync』のプロモーションの段取りが悪く、継続ファンに頼るセールス方法にも疑問。25周年がどうなるか心配になった。
・24SYNCツアー過去のアルバムフューチャーは最高な企画だった。衣装も最高だし。またハイタッチで心鷲掴みにされました
・2人ともソロ活動も充実した上でのaccessがとても楽しそうで、見ている私もとても幸せでした。
accessの活動、それぞれのソロ活動、EDKとかの活動を見ていて、色々考えさせられた。
accessの活動とそれぞれのソロ活動を楽しめたのがとても幸せでした。
accessを続けてくれてありがとう。
accessを続けてくれてありがとう。
・いっぱいTVで見れて嬉しかったです
・いつも仲良くしてくれて感謝しかありません。
・クォーターポイント2日目の衝撃で、他の記憶が吹っ飛びました。このライブに尽きます。
・それぞれのソロ活動、テレビ出演もあって露出の多い1年だったなと思います。
・デビュー24周年のアーティストとは思えないほど、アクティブな活動をしてくれてうれしい。
・はじめてFC入会や遠征、CD複数買いを経験
・ヒロさんがたくさんテレビに出た年。
・ホールも地方があれば嬉しい
・ミラクル9!
・もっとPR活動を積極的にして欲しかった。TVは前年に続いて結構出てくれてたので嬉しかった。
・楽しかった
・楽しかった!
・楽しかったです
・割と忙しかった
・活動していてくれるだけで幸せです。
・元気に活動してくださってありがたい。
・個々であってもテレビ出演してくれたことは大きかったと思います。ごきげんようで二人一緒に出たのは嬉しかったです。
・攻めてたと思う。
・最高でした
・主にバラエティ番組という新たな媒体を通して、まずはaccessという存在自体を改めて世間に広めていた2016だったと思う。
・出戻ってよかった。やっぱり大好きだと再認識。
・盛り沢山な印象
・静かな年でした。
・全てがかっこいい 出戻りして良かった
・大ちゃんの25周年のQPは本当に感動しました!DVD発売が楽しみです。

⑲2017年の活動に関して一言(140字以内・改行は使わないでください)

・25周年が楽しみ!
・25周年のDVDはぶつ切りは止めてきちんと作ってください。平日にライブをしてほしい!ヒロは舞台に出てほしい!
・25周年を一緒に祝えて本当に幸せです。
・5年ぶりのアルバム発売と苗場をとても楽しみにしています。
・access25周年イヤーなので、どんなことしてくれるのか楽しみです。
・access25周年お祝いしたい シングルもアルバムもLIVEも楽しみ
・access25周年だから、もっと2ショットをアップしたり「access」としての露出を増やして欲しい。メジャーに移って良いことも多いはずなので、そのへんを上手く利用してもらえれば!
・access25周年と50本部活同じ年はやめてほしかった…
accessタッチが楽しみです
・accessにaccess
・アニバーサリーなので、積極的に参加したい。二人の才能がもっと評価される年になるよう応援したい。
・これからも応援します。
・これからも応援します。
・せっかくの25周年なので音楽番組とは言いませんがテレビで歌う所が観たいです。
・デビュー25周年の記念の年。ここまで非常にアクティブだったから、来年以降少し落ち着いちゃうんじゃないかと不安
・ホールも地方があれば…
・ほぼ毎週大ちゃんに会える!
・また2人でテレビに出て欲しい
・メジャーレーベルからシングルを出すという気合いの入りっぷりであるので、音楽アーティストとしてのaccessを世間に印象付ける2017年になってほしい。
・メジャーレーベルからのリリースに大いに期待。メジャーだからこその制約等にも不安はあるが、動向を見守りたい。
・音楽番組に是非
・楽しみしかないが、イベント、苗場は行けそうにない。そろそろDVDを出して欲しい。
・楽しみにしている
・楽しみにしてます
・期待している。
・去年の勢いを25周年の今年にぶつけて2人ならではの音楽をやってくれたらそれだけでただただ幸せ!!ですが、久々のメジャーレーベルからの音源発売なので、もっと世に広くプロモーションうってほしいって気持ちもあり...。
・去年よりもっと忙しくなりそうだけど楽しみ
・元気に活動していただきたい。
・今年くらいはいつも行かない場所にも来てほしい
・新曲のPR活動をもっとやって欲しい。
・大ちゃんの活動が多過ぎて正直健康が心配です。25周年にやらなくてもいいのにな。とにかくaccessでの活躍を最優先でお願いします
・二人がやりたいように活動してくれればいいと思う。精一杯応援したい。
・忙しすぎる大ちゃんが心配ながらも、ツアーが多いのは素直に嬉しいです!
・末長く 仲睦まじく 奏であい 並びて居れば AXS尊い 25周年おめでとう
・様子見しながら、参加します。